夏ですね〜🌞🌞

数日、高熱が出る夏風邪が流行っています。熱中症にも気をつけて下さい。体調を崩さないように、水分補給など熱中症対策も忘れずに。

さて、今年の3月から道路交通法が改定となりました。
具体的には、75歳以上で、運転免許証を更新する際に、認知症などを診断する試験を必ず受ける事となりました。(運転免許証を身分証としてのみ使用する申請をしている方は、必要ありません)
約30分程度の試験となっています。

この試験に、合格出来なかった場合は、認知症の疑いとなってしまい、大学病院などの専門の医療機関(神経内科・精神科)を受診していただき、精密検査を受けなくてはいけなくなります。そこで、認知症では無いと診断されるまでは、新しい免許証は交付されません。

なので、この試験に落ちてしまうと、厄介な事になる訳です。

この本は、脳神経内科・認知症の専門医が作成した、運転免許証更新の為の試験対策本です。
見本も置いてあります。
当院で販売しておりますので、ご興味がある方は、お気軽に、受付スタッフもしくは筋野恵介まで、お申し付け下さい。

この本の監修をされた内野先生の簡単な経歴です。

経歴

帝京大学医学部医学科卒業
帝京大学医学部附属病院初期研修医
帝京大学医学部附属病院後期研修医
帝京大学医学部附属病院神経内科非常勤医
金町脳神経内科・耳鼻咽喉科 開設


メディア出演

テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」
日本テレビ「行列のできる法律相談所」医療監修
TBS「ビビット」
TBS「林先生が驚く初耳学」医療監修
TBS「水曜日のダウンタウン」医療監修
TBS「直撃!コロシアム!ズバっとTV」
テレビ東京「土曜スペシャル この冬絶対に得する! 業界の法則or裏ワザSP!!」
マツコ&有吉の怒り新党 医療監修
テレビ東京「愛と怒りの1億3千万人大捜査!~今捜したい人」
フジテレビ「人気者から学べ そこホメ!?」
フジテレビ「ノンストップ!」
テレビ東京「L4YOU!」

その他多数

TOPへ戻る
ネット予約 お問い合わせ
1860345797282 0357690355