ご挨拶・紹介,品川区 新馬場駅徒歩5分のぞみクリニック。消化器科内科・小児科・外科・感染症科の専門クリニック

ご挨拶・紹介

診療方針

「長い開業経験により患者様と正面から向き合い、地域に根づいた幅広い疾患の治療を目指します。小さな赤ちゃんからご年配の方まで、すべての方々に寄り添っていく医療を心がけております。些細なことでもかまいませんので、何でもご相談ください。すべての皆様が、いつまでも健康で元気に生活できるように、スタッフ一同全力で取り組んでいきますので、今後も末永くよろしくお願いいたします。」

お子様連れにも安心

こどものまちあいと大人のまちあいに分かれており、プレイルームをご用意しております。
子供にとって良いクリニックであるよう心掛けています。
また、患者さんに気持ち良く来院していただけるよう、院内は常に清潔にしています。病気が移らないようにきれいにすることは当然だと考えています。特に小さいお子さんが多いので、予防接種にいらっしゃる健康なお子さんは部屋をそれぞれ分けたり、予防接種の時間を別にもうけ、病気のお子さんと一緒にならないように工夫しています。また逆に、インフルエンザ、小児感染症は別室に隔離するなど、他の患者さんにうつらないように気をつかっています。大人と子どもと待合室を分け、大人も子どもも安心していらっしゃれるよう、また待っている間もストレスを感じないよう心がけています。また、子どもの目線にはおもちゃなどを置く工夫をしてあります。診察室の壁にはおもちゃや磁石を並べて、おもちゃが自然に目に入るように工夫しています。お子さんが「また来たい」と思ってくれるとうれしいです。

乳幼児から高齢の患者まで多様な診療を行っています

担当医師により、小児、内科、更年期相談、感染症、外科、肝専門と、それぞれが専門を持っています。それ以外では、在宅酸素療法やインスリン治療、子どものおねしょの相談も受け付けています。大きな病院の診察では、こまごましたところまではなかなか行き届かず、毎回違う医師が診察する場合も多いですが、当院では患者さん一人ひとりに対してオーダーメイドの治療をしています。

担当医について

院長 医学博士 筋野 秀子

1977年東京女子医科大学卒業
1977年東京女子医大 消化器病センター入局